ARecX6 番組表

ARecX6 購入

地上波 6chを4か月分を全録。複数デバイスから同時視聴可能で激安な ARecX6について

iPhoneで視聴可能な全録システムが欲しかったので購入。

ガラポンTV、REGZAと比較し、家族全員で同時視聴が可能な ArecX6を購入した。

同時視聴∞?11
録画Ch数683
放送中番組視聴×

複数デバイスから同時視聴が可能なのは ARecX6のみである。(ガラポンTVは有志の方のソフトもあり、似たような事はできるかも。)

お勧め出来る人

  • Androidで視聴しない人
  • 家族で利用したい人
  • 画質に拘らない人

問題点

Android端末で視聴できない

※Android4.3未満まで対応しております。

ARecX6公式サイト 視聴アプリダウンロードページより、2015年07月06日の内容を抜粋

再生をAdobeFlashで行うので Andoroidは4.2までしか対応していない。

更にAndroidの場合は端末スペックの要求も高く、現実的に視聴可能なAndoroid端末となると相当に限定されてしまう。

Android版のAdobeFlashが復活するまで、今後販売される Android端末では視聴できないし、現実的には Androidでは視聴出来ないと判断している。

再生中に止まる事がある

アンテナ入力が弱い場合に録画されたファイルで発生する現象との事。

再生時、毎回同じところで静止画の状態で止まってしまいます。

受信状況に問題がある可能性があります。こちらを参考に受信環境の改善をお願い致します。

「トップ > FAQ > ARecX6(本体)について」より、2015年07月06日の内容を抜粋

再生位置を調整し難い

デスクトップパソコンのWindows上で、ウインドウサイズを大きくして視聴している場合は未だしも、スマホサイズで再生位置を調整するのは困難である。前記の「視聴中に止まる」問題と合わさると、止まったところから再視聴開始したいのだが操作が困難である。

画質が悪い

ARecX6の再生画像例

「NHK携帯G・名古屋(29)」にて「2015/04/08/ 13:00」より放送された「国会中継「参議院予算委員会質疑」 ~参議院第1委員会室から中継~」内の13:35:34時辺りの画像より抜粋

ARecX6の画質はワンセグから更に落としたものなので良くありませんが、気にする性質ではないので問題は無い。しかし、画面上の文字がつぶれて読めない事もある

録画停止してしまう

頻度的には二週間に一度は停止するが、管理ツール上では「停止中」となっていても録画している事もあり、実際に録画していなかったのはこの三ヶ月で 2回程である。

ARecX6の再生にお勧めのデバイス

  • iPhone(5s以上)
  • Windowsタブレット

PR

この記事と関連性の高い記事

シリコンパワー microSDXCカード 購入

SP064GBSTXBU1V10SP パッケージ写真
シリコンパワー社の microSDXCカード SP064GBSTXBU1V10-SP のベンチマーク結果

エレコムダイレクトで LANケーブル、ライトニングケーブル、ぶるタグが安い

LD-GPJ/BE20
エレコムダイレクトは税抜き 2,000円以上の買い物で送料無料

通販って楽だよね エレコムダイレクトで購入したマウスが初期不良だけど

エレコムダイレクトから荷物が届きましたよ
エレコムダイレクト・アウトレットで購入したマウスが初期不良品でしたが対応が良かったです。

LG 液晶モニタ IPS236の修理

icon: hard
LG社の故障と保障を経験した。素晴らしい対応に感動した。