iPhone5用の怪しい中華バッテリー

Apple非認定ライトニングケーブルは iOS7でも警告は出るものの充電利用可能

私の所有しているApple非認定の格安中華ライトニングケーブルはiOS7でも充電可能でした。

前回、ライトニングケーブルを買うならApple認定品に限る!と書いてたのにも関わらず、しれっと非認定品を購入した筆者であります。しかもブツは 2点。

iPhone5用の怪しい中華バッテリー

私の所有しているApple非認定品ライトニングケーブル(?) 2点は iOS7.0でも警告は出るものの使用できました。

iOS7.0.2でも同様に動作しました。

出先の Sofmapで購入したモバイルバッテリー

モバイルバッテリー

出先で iPhone5がバッテリー切れのピンチ!慌てて購入したので正規品とか考えてなかった。乾電池式に惚れて購入したけど、考えてみれば普通にUSBポート付きの乾電池式モバイルバッテリーと認定品の Lightningケーブルの組み合わせの方が良かった。Apple製品にしか使えないし、非認定品だし、踏んだりけったりの一品。ただし性能は問題無い。

雑である 片面にしかパターンが無い

端子が片側にしか無いのがチャーミングポイント。拡大するとザツな作りが分かるね。

eBayで購入したバッテリー一体型ケース

バッテリー内蔵ケース

これはお奨め。実物は写真で見るよりプラスチッキーでカバーはなんかペラペラで安っぽいけど超便利。

ipbatterysofmappin04.jpg

分厚くなるのが欠点で、困るのは車のスマホホルダに入らなくなる事。徒歩メインの日に活用したい。

ちなみに iPhoneを Softbankから AUに変えた時に色を「白」に変更した。女性に「男の癖に白?」とか言われちゃったけど、このマッチョなケースに入れれば男らしいと思っている。

安っぽさが伝わるだろうか

PR

この記事と関連性の高い記事

AppleにiPhoneのLightningCarbleを無償交換してもらった。(AppleCare+未加入)

無償交換してもらったLightningCable
付属のライトニングケーブルやヘッドホン等は近所にアップルストアが無くてもサポートセンターに電話をするだけで無償交換してもらえるとの事。

Amazon.co.jpマーケットプレイスに並んでるApple互換ライトニングケーブルの評価が凄い

Lightning Cable
Apple Lightning - USBケーブル (0.5 m) ME291ZM/A価格: ¥ 980販売、発注: Hcu-SmileLab(安心国内検品済!24時間以内迅速千葉より発送します)通常1~2営……

携帯電話料金が高いのは長期ユーザーのせい

icon: iphone
顧客が安い方を選ばない限り、市場原理で安くなる事はない

ネットワーク関係のiPhone無料アプリ たった3つ入れるだけで超快適

icon: iphone
iPhoneでもネットワーク管理が出来るアプリを紹介

エレコムダイレクトで LANケーブル、ライトニングケーブル、ぶるタグが安い

LD-GPJ/BE20
エレコムダイレクトは税抜き 2,000円以上の買い物で送料無料