icon: web

プロバイダを月額525円のBB Exciteから月額798円のGMO とくとく BBへ乗り換え

光フレッツを既に契約している人は「光フレッツに乗換えで○万円キャッシュバック!」なんて広告を見る度に残念な気持ちになりますね。

そんな強烈なキャッシュバックキャンペーンや割引特典は無いのですが、「GMO とくとく BB」が「プロバイダ乗換えだけでも 6ヶ月間無料キャンペーン」を行っています。

「乗り換え」と言っても別に既に契約しているプロバイダを解約する必要もなく、正確に言えば「GMO とくとく BB」と契約すればキャンペーンの適用です。

この「GMOとくとくBB」は激安系プロバイダです。初期費用等は無く、月額はファミリータイプ(一戸建て) 798円。マンションタイプなら 556円。現在、私が利用している BB.exciteの 525円に近い価格です。

さらに有料開始月の翌日移行は GMOのポイントが使えるので、マンションタイプであれば実質はBB.exciteよりも安い 456円となります。

BB.exciteに対する機能的なアドバンテージは、本当に接続だけの BB.exciteに対して、メールとWebスペースが付いてるところでしょうか。(どちらも必要無いと思いますけど)

無料期間が半月あっても、そもそもの月額が安いせいで、あまりお得感が無いのも確かですが(それでも 5千円近くの得ですが)、お試しできる事は良い事です。

即抜け可能だから試してみる事にした

とりあえずフリーダイヤルで問い合わせたところ、試して気に入らなかったらキャンペーン終了時の 1ヶ月分だけ支払って即抜けも可能らしい。

  • 申し込みは Webから即時利用可能。
  • 開始月より 6ヶ月間無料で利用可能(月単位なので月初めに契約するのが得)
  • キャンペーン適用中(最初の6ヶ月)に解約をするとペナルティが発生。
  • 7ヶ月目に解約すれば 1ヶ月分の利用料の支払いだけで済む。
  • 退会はメールか電話で連絡し、郵送されてくる書面で行わなければいけない。

退会がワンクリックじゃないのが怪しい気もするが、「大丈夫」との事なので契約してみた。

2013年 2月 06日追記:月額798円のGMO とくとく BBの解約は普通に超簡単だった

PR

この記事と関連性の高い記事

フレッツ光 プロバイダを OCNに乗り換えるだけで 12,000円のキャッシュバック

icon: web
フレッツ光ユーザーなら必見。フレッツ光回線はそのまま。プロバイダのに OCNに乗り換えるだけで 12,000円ものキャッシュバックが受けれるという話。

BB.exciteの解約はボタン一発即時解約

excite IDセンターから解約
BB.excite。解約し難い極悪プロバイダではありません。

NTTフレッツネクスト隼 プロバイダ速度対決 BB.excite GMOとくとくBB Yahoo!BB

月額料金の安いプロバイダ
NTTフレッツ光ネクスト隼対応の激安インターネットプロバイダ 3社と契約して比較してみた。 BB.excite/GMOとくとくBB/Yahoo!BB。

月額798円のプロバイダ「GMOとくとくBB」の解約は普通に超簡単だった

GMOとくとくBB
GMOとくとくBBの解約手続きはWEB上のみで処理できた

フレッツ光ネクスト隼 bb.Excite スピードテスト

speedtest.net
フレッツ光ネクスト隼でのスピードテスト結果